小道で・・・・・・ガウリイバージョン

 作者 レイスさん
 

 小さな村。
 うららかな日差しが照りつく暖かな日。
 すぐ隣で出店に眼を取られているリナ。
「なぁ〜リナ。オレのことどう思ってる?」
 そんな中、オレは不意に思いついた言葉を問い掛けた。
 リナがきょとんとした顔を返してくる。
「え?」
「だから、オレのことどう思ってるんだ?」
 そう、オレの事本当にどうおもってる?
 にこにこしながら再度問う。
「え〜っと、その、自称保護者でしょ?」
 上目づかいで見上げてくる瞳。
 ま、身長差を考えれば当たり前なんだが、そのそぶりがなんともかわいらしい。
「いや、オレを保護者としてではなく『男』として見て、
 どう思うかって聞いてるんだが?」
 内心ドキドキしながら、でも自惚れを含んだ声が出る。
 だって、嫌いな奴と旅をするほどリナはお人良しじゃないから。
 あ、でもマジ保護者としか見てもらってなかったら嫌だな。
「ほへ?」
 わしわしと頭を撫でる。
 恒例の動作。
 最近この行動を受け入れてくれるリナ。
 ま、文句をたらたら言うけど昔みたいに叩かれたりしない。
 だから自惚れも出るんだなこれが。
 さて、リナのあのかわいらしい口からどんな言葉が出てくるかな?
 不安と期待の眼差しで瞳を除きこむ。
「なあ、教えてくれよ。オレの事どう思っているか?」
「え〜っと、脳みそくらげの体力馬鹿!」
 おい!
 なんだよそれ!!
『なんでこんな事言わないといけないのよ!恥ずかしい』
 ――――って顔にありありと書いて返す言葉だけど……
 ……ひどいぞ。
 でも、少し照れたようにほんのりと頬を染めている。
 まんざらじゃないって事はこれで確信できたな。
 でも、もう一押ししたら………。
「へ〜、脳みそくらげの体力馬鹿っか。じゃオレ人間じゃないんだな?」
「ま、そうなんじゃない?」
 困ったように返す言葉に、明るい声。
「そっか、オレはれっきとした人間なんだけど…………
 どうしたら、リナ。おまえさんに『人間』いや、『男』としてみてもらえるんだ………っておい、人の話を最後まで聞いてくれ〜〜〜〜!!」
 覚悟の言葉だったのに、みればリナはとっくの昔に出店へ走りさっていた。
 はぁ〜どうしてこうなっちまうんだよ。
 ま、まだ先は長いってことか?
 オレは先をゆくリナを追いながら長期戦を考えた。  
END



*このHPの画像と文章を管理人に無断で使用することを禁じます。